50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド102日目 門前仲町でビラ配りとプチ応援

本日は午後半休で主治医

 

たかだか診察で半休取ったのが勿体無くて、

 

門前仲町に行きたくなる。病気だ。笑

 

 

昨日は急にビラ配りがしたく無くなったのだが、会社に行って少ししんどい自分が居たので、

 

①もっと真我に集中する(真我に協力する)

 

②声を出す練習をする

 

ために、ビラ配り拡散をしてみることに。

 

毎日は無理でも、108日やってみたら、多分自分変わってるんじゃないかしら?

 

声を出してたら、自分の考えとかを伝えるの上手くなるんじゃないかしら?

 

そして真我さんも喜んでくれるんじゃないかしら?

 

 

最後のが本当かはよく分かりませんが、こういうのも全てご縁なはず。偶然なんかない。

 

だからもし受け取って貰えるとするならば、何かしら私か佐藤先生にご縁があるはずなのだ。

 

そして貰ってくれた人の100人に1人でも佐藤先生にご縁を持ってくれたら、

 

やっぱり嬉しいかな☺️

 

 

さて、本日は秘密兵器を導入

f:id:Toby1223:20230921142542j:image

 

「拡声器〜」

 

そうなんです。ただYSクリニックです、を連呼するだけではつまらないので、クリニックでやってることを紹介してみる。

 

 

「一般的なうつ寛解率は3割と言われ、そのうち6割の人が再発します。つまり10人に1人しか回復しないんです。YSメソッドはたった3ヶ月で9割の方が改善します。そういう私もこの6月に初めて3ヶ月後の今はこのようにビラ配り出来るようになりました」

 

などと少し応援演説風に話をしてみる。

 

「楽しい、、、」

 

誰も聞いちゃいないし、話す間はビラ配りが疎かになるのだが、自分の考えを話すのってこんなに面白いんだぁと笑ってしまいました。

 

ただ、やっぱり話をつなげるのはすごく難しくて、すぐにウッと詰まる。でも誰も聞いてないからいいんです。笑

 

 

そして今日は18分で10部。

 

なぜか簡単に貰ってもらえる。

おばさんがよく貰ってくれるのだが、ビジネスマン風の人も貰ってくれたような。

 

余りにも貰ってくれるから、無料カウンセリングとか言わない方がいいのかなぁと不安になりました。

 

 

これから主治医で少しめんどくさい。

1時間もカウンセリングで何話そう。

 

こんな日が来るなんて^_^

 

ありがとうございました。