50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド201日目 寂光に向けて

これからの課題を整理する。

 

何が1番苦しいのか。

 

何を解決したいのか。

 

寂光に向けて整理していきたい。

 

そうじゃ無いと無駄になってしまいそうで怖いという人間知の自分がいるが、

 

きっとそういう次元では無いのだろう。

 

それでも整理をしておいて悪いことはないと思う。

 

 

さて、今1番苦しいのは会社だ。

 

会社の中で自分自身が恥ずかしいやつだという思いが取れない。

 

これだけ真我をやって来ても、発信者をやらせて頂いても取れない。

 

自分が存在してはいけないもののように、自分自身のことを恥ずかしく思ってしまう。

 

元々は強烈な恥ずかしがり屋だ。

 

それを100倍強くしたような、自分自身に対する恥ずかしさ。

 

いい加減もう許してほしい。

 

自分自身を許したい。

 

 

頭では分かっているが、二層目の自分が全く許してくれない。

 

少し疲れてきた。一体いつまで自分はこの思いを抱えて生きていくのか。

 

 

会社を去るのが先か、

 

それとも自分を許すのが先か。

 

 

もう自分の力では太刀打ち出来ないと今日の仕事納めでも強く感じた。

 

みんなが楽しそうにしてるのに入っていけない。

 

正直つらい。

 

これが続くといつまで自分が持つのだろうか、

 

持ってしまうのだろうか。

 

 

そんな思いをしながら残りの人生を終えていくのか。

 

嫌だ。

 

かと言って会社を去って生きていく自信もない。

 

しつこいけど、もう自分の力じゃ無理なんですよ。

 

光の世界、寂光。

 

 

中身は知らないが、僕の希望の光。

 

ここに全てを賭けていこう。

 

中途半端だったら時間もお金も先生の時間も全て無駄になる。

 

死ぬ気で挑もう。

 

でも、本当に生きるか死ぬかぐらいに重大な局面だと思う。

 

来年5月には異動になる。

 

今のままだと絶対に太刀打ち出来ない。

 

その先は絶望が待っている。

 

全てを賭けて気持ちを入れ直そう。