50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド199日目 久しぶりに残業をば〜そして本音へ

ちょいと残業しました。

 

と言っても19時半。

 

休職前は22時が当たり前で、朝5時台に会社来てた時もあったから、肉体的には余裕なはずですが、

 

会社にいる時はまだまだ色んなこと考えちゃうから、

 

 

まあ疲れること疲れること。

 

残業してて周りが楽しそうにしてるのを見るだけでもダメージを受ける自分がいます。

 

その輪の中に入っていけないからですねー。

 

なんか出来ないんですよね。

 

まだがんがんブレーキが掛かっちゃう。

 

まだまだそんな私です。

 

 

我ながら良くこんな状態で会社に行ってるなぁと思います。

 

仕事の量だって昔に比べたら大したことないし、殆ど自己完結して他者と交わらない仕事ばかり。

 

そんな仕事あんのか?と思われると思いますが、存在するのです。

 

時間だけは掛かるけど中身は大したことない報告ものが多いですかね。

 

上の人はそんな細かいこと見てないから、報告了解であっさり終わっちゃう。

 

面白くも何ともないですが、他者との接点を最小限にしたい今の自分にはあってる。

 

 

ただ、こんな仕事が未来永劫続くわけもなく、来年の5月には異動でしょう。

 

果たして他者との接触をまともに取れるのか?

 

これだけ真我をやってきても変化しきれない、

 

極めて頑固なこの自分が果たして変われるのか。

 

 

この変わらない現実があったから、

 

もはや自分の力ではどうしようもないから、

 

 

PIAも取りに行って発信者側に回ったし、

 

イブニング、寂光、神といったセミナーにも申し込みました。

 

 

もう自分の人間値では無理なんです。

 

努力どうこうで乗り越えられる壁じゃないです。

 

この気持ちはきっと誰にも分からないでしょう。

 

 

最近苦しさが和らぎ始めてたし、講師やることに目が向いてたのでそんなに気になりませんでしたが、

 

週末の落ち込みを経て、

 

改めて自分の苦しい現状に焦点を当てることにしました。

 

 

周りの方々からは真我に出会って6ヶ月で講師もしてすごいねと言われるし、それはとても嬉しい。

 

でも自分の暮らしを支える本丸は今の仕事なんですよねー。

 

目を背けたかったけど、やっぱり背けられない。

 

逃げれるなら逃げたいけど、逃げたら生きていけない。

 

誤解を招くの承知で言いますが、何度「体よいっそ止まってくれ」と思ったか分かりません。

 

この生き地獄に行かなくて済むように、体の機能を止めてくれと思っても、

 

私の身体は元気に動き続ける。

 

 

さあ、この状態がどう5月までに変わっていくのか。

 

職場の美点発見100は日曜以外は継続したので4日目かな。

 

 

壮大な実験です。

 

真我の力がどこまですごいのか、自分自身で見てみたいと思います。

 

ちょっとちかれたー。

 

でも本音中の本音。

 

書けて良かった^_^