50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド202日目 奥様と私

奥さんが風邪をひきました。

 

とても丈夫な方なので、かなり久しぶりです。

 

家で3-4日寝込んでました。

 

なのでご飯は外で食べて、買って帰るものあれば聞いているつもりだったのですが、

 

どうも無意識に

 

「お風呂沸いてる?」と毎日聞いていたそうです。

 

これに奥様と奥さんの友達が

 

「トビーさんって本当にひどいよねー」と盛り上がってました。

 

確かに寝込んでる奥さんがお風呂に入るわけもないし、

 

お風呂洗えないから沸いてるわけもない。

 

自分で沸かすのが普通なんでしょう、

 

 

でも、全く気付かなかった。

 

こういう所で配慮が出来れば、奥さんとの関係ももっと良くなるのでしょう。

 

 

心を言葉と行動に表していく

 

まだまだ先は長いというか、本当にそこまで変われるのか?と思わせられた出来事でした。

 

悪く言えば無関心、よく言えば気にしない性格。

 

さあ、皆さんならどうします?

 

私はやっぱり直していきたい。

 

 

そのためには自分を捨てて人のために動くことが大事なんでしょうね。

 

サンタ営業に答えがありそう。

 

 

色々頑張ります。