50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド203日目 暗さ

最近睡眠が浅いです。

 

仕事の不安とか将来不安では無いのですが、

 

講座に対する不安なのだと思います。

 

そんな中で本日は天使のPIAを受講します。

 

 

さて、最強運という本の中で、佐藤先生はどんな性格も「活かす」と仰っています。

 

みんな満月ですものね。

 

 

そんな佐藤先生が一つだけ治さなければいけない性格があると仰ってました。

 

皆さん何かわかりますか?

 

 

そう、「暗さ」なんです。

 

 

あの佐藤先生がこれだけは直さなければいけないと仰る。

 

そして自分は今超絶「暗い」。笑

 

 

そっか、こんなところに運が来るわけもないんだ。

 

神様は微笑んでくれないんだ。

 

そうだよなぁ。

 

 

色々解説もあったんですが、それは忘れちゃいました。

 

ただ、「暗さ」だけは直さなければいけないというのは、今の自分にぴったりで

 

思いっきり響きました。

 

でもどうやったら明るくなれるんだろう?

 

自分が満月であると自覚できたらなるかなぁ

 

頭じゃ分かっちゃいるんだけどなぁ。

 

 

ダメだ

 

こんな風にしのごの言うんじゃ無いんだ。

 

ここだけは形から入ってでも何としてでも明るくしていくんだ。

 

だってあの佐藤先生が言ってるんだもん。

 

こう書くと宗教的と捉えられそうですが、

 

 

私が知る限り最も神に近い人が言うのだから、

 

暗さは直さなきゃいけないのでしょう。

 

 

ヨシ!

 

行くぞ!!

 

これも訓練だ!!!

 

自分を信じます。

 

仲間を信じます。

 

みんなを信じます。

 

信じ切ります‼️

 

気合いだ気合いだ気合いだ気合いだー‼️

 

珍しい感じになりました。

 

ご容赦くださいませ。笑