50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド162日目 針を出せば糸が通る、のか?

書きたい事が多すぎるのですが、

 

タイトルのものを。

 

この言葉ってことわざかなと思って調べたら、

 

違うみたいですね。

 

むしろ「針の穴を倒すぐらい」とか、難しいことの例えに使われているようです。

 

佐藤先生の言葉。少し正確じゃなかったらごめんなさいなのですが、

 

針を出したら(やると決めたら)、

 

糸が通る(解決策が出てくる)

 

ということを仰ってるのだと思います。

 

 

会社辞めて真我に生きると決めたら、糸が通るのかな?

 

 

と、ちょっとこれはリスキー過ぎるのでやりません。笑

 

もうちょっと身近なことだけれど、とても大事なことでやってみたいと思います。

 

うまく行くかなぁ。

 

うまく行くかはどうでもいいなぁ。

 

自分の真我の声に従ってみよう。

 

本当に出来るのかな。分からない。

 

 

でもやりたい。

 

ワクワクドキドキする。

 

 

堪らない。やってみよう。