50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド161日目 3日間の感想

この3日間久々に真我から離れました。

 

 

その間の感想としては、まだまだ時間掛かりそうだなぁというのが率直な印象です。

 

今朝起きた時に、日曜なのに朝からどんよりした気持ちに襲われたり、

 

昨日も朝、楽しい1日のはずなのにどんよりして頓服飲んじゃったりしました。

 

 

ゆっくり休日の朝を楽しみたいなぁと強く強く思いました。

 

この点は明らかに休職前の方が良い状態だと思います。

 

 

私はまだ、

 

こんなに真我のことをやらせて頂いているのに、まだ、

 

鬱になって良かったとは心の底から思えていません。

 

 

この週末の焦燥感のようなものが消えて、真我開発をしなくても、心の底からリラックス出来る瞬間が来た時、

 

 

コーヒーを淹れてゆっくり本を読める時が来た時、

 

 

初めて鬱になって良かったなぁと思える気がします。

 

 

さあ、それはいつになるのでしょう。笑

 

真我に出会って5ヶ月ちょっと。

 

 

とても楽しい人生になりましたが、

 

心の底から感謝出来るのはもう少し先になりそうです、

 

 

でも、きっとこのことも意味がある。

 

直ぐに楽にしてくれないのも意味がある。

 

 

そう思います。

 

ありがとう、神様。