50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド182日目 大号泣、その後

なぜだかわかりません。

 

本日半年ぶりにマッサージを受けにセラピストさんの元に行く途中、

 

 

電車の中でサザンの慕情などを聴いてた時からウルウル来てたんですが、

 

大森駅について、歩き出したら急に嗚咽が出てきてしまいました。

 

ここに元気で来ることが出来た。

 

帰って来れた。

 

生き抜いた。

 

そんな気持ちでした。

 

 

コンビニに行っても涙が止まらなくて恥ずかしい思いをするが、

 

この涙は真我の涙だなと確信。

 

 

今朝の講座のおかげか。

 

はたまたメールの件があったのだろうか。

 

よく分からない。

 

 

さて、セラピストさんに真我の話をしていたら、結構ノリノリで聞いてくれる。

 

途中見事に寝落ちして、終わってからリラックスしていたら、

 

セラピストさんがペンを置いてくる。

 

どうしました?と聞くと

 

 

「さっき仰ってたワークの名前教えてもらえませんか?中からスッキリするのもありかとおもいまして」と言ってくる。

 

 

ええーーーーーっ!!

 

いや、あなた十分心整ってますから、

 

絶対要らない人だと思ってたのでビックリ仰天。

 

日程をお伝えしたが平日が希望ということで、Zoomしかないことをお伝えしても、比較的乗ってらっしゃる。

 

メールをお聞きして、特別基礎編の動画をお送りすることにしました。

 

 

いやー、びっくり。

 

佐藤先生が誰でも求めてるって仰るのは本当だったんだぁ。

 

営業の仕方次第で、誰でもやりそうですね。これは。

 

でも、

 

そっか、

 

多分彼は僕の変化を感じ取ったんだ。

 

ヤバいところから抜け出した僕を見てるからだ

 

死んじゃう寸前の僕を見てたからだ

 

それで信じたんだろうなぁ。

 

 

人生はおもしろい

 

1人が光り輝けばまわりも光っていく

 

いい影響を与えられる。

 

なんて真我は素晴らしいんだ。

 

もっともっと追求しよう。

 

天の果て地の果てまで