50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド181日目 あと0.5錠

ミルタザピンという抗うつ薬を飲んでいます。

 

気分を強力に上げる薬。

 

寛解してから主治医の指示に従い、少しずつ減らしてきました。

 

最大14錠飲んでたうちの3錠。

 

この薬がなくなった時、自分の中からうつが消えたんだだと実感できる気がします。

 

本命中の本命。

 

まあ、正確には、最近テンションが上がり過ぎることがあるので、エブリファイという躁状態の気分を安定させる薬を頂いてるので、まだまだではありますが、一つの区切りです。

 

 

今日1ヶ月分のお薬代を払いましたが、自立支援のおかげで380円でした。

 

 

ここまで来たぁ。

 

薬ゼロも夢じゃあ無くなってきたんだ。

 

 

本日ミルタザピンをゼロにしたかったのですが、

 

主治医は0.5錠入れておきたいという表現を使ったので、

 

そこは先生に従います。

 

なにせ命の恩人の1人ですから。

 

その先生にも薬ゼロの瞬間の喜びを共有して頂きたい。

 

 

これから私は喜びの人生を歩んで行きます。

 

来年の中頃にはエブリファイも無くなり、

 

 

薬無しでの通院を2-3回した後に、

 

 

先生から「トビーさん、よく頑張りましたね。もう大丈夫ですよ。来なくて大丈夫ですよ。本当におめでとうございます」と言われ

 

 

深々と頭を下げながら

 

 

「これも、トビーさん死んじゃダメですよと何回も言って下さった先生のおかげです。本当にありがとうございました。これからは立場を変えて、喜びの人生を生きて行きます。応援してください」

 

と言ってる自分の姿が見えた。

 

 

そうなるんだな。

 

 

見えた。

 

 

でも焦らない。

 

 

これからじっくり喜びの人生を歩んでいくんだ。

 

半年ぐらい何でもない。

 

 

まあ、多分早く達成しちゃうんでしょうが、

 

焦らない。

 

 

焦ってるんだな。笑

 

そう言うってことは焦ってるんだ。笑

 

あー、人間の心は面白い🤣

 

ありがとうございました^_^