50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド94日目 生きててよかった

今日は色んなことがありました。

 

 

全てを書くのは無理なので、一つだけ。

 

 

真我開発に力を注ぐため、あらゆる趣味を絶ってました。

 

 

マリンスポーツ、テニス、卓球、筋トレ、ギター

 

 

ほとんど辞めちゃいましたが、

 

 

その中でギターだけは先生のことが大好きで、

 

 

連絡を取ってました。

 

 

本日は3ヶ月振りのレッスン。

 

 

冬に弾き納め会があって、そこで1人一曲発表するので、その曲選びをしてました。

 

 

先生が選んでくれたのが

 

 

プリンセスプリンセスのM

 

 

そう、

 

「いつも一緒に居たかった〜、隣で笑ってたかった〜」

 

の歌です。

 

 

自分が高校生の頃の曲で、YouTubeで先生と聞いた瞬間にピンと来て、これに決めました。

 

 

先生と一緒にアルペジオで弾いていきます。

 

 

「あれ、ギターってこんなに楽しかったっけ?」

 

 

「弾き語りってこんなに気持ち良かったっけ?」

 

 

とおどろく。

 

 

そして途中で

 

 

「こんな日が来ると思わなかった〜」というフレーズがあるのですが、

 

 

そこを弾いた瞬間に、

 

 

ボロボロと涙が溢れて来ました。

 

 

 

90日前も

 

 

90日間も

 

 

本当に苦しかった。

 

 

苦しくて苦しくて、

 

 

でもやり切った。

 

 

こんな日が来ると思わなかった

 

 

真我以外でこんなに感動出来る日が来るなんて思ってなかった。

 

 

嬉しい、本当に幸せだ

 

 

ギターの音色を聞きながら、

 

 

この世の中ってこんなに優しいんだと思ったら、

 

また泣けて来てしまった

 

 

私の真我スイッチはここにもあったみたいです

 

 

来週もギターで真我開発して来ます^_^

 

 

ありがとうございました♪