50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド271-4日目 また落ちてます

今朝は人間ドックで茅場町に向かってます。

 

いつもならば会社に行かなくていいので、ルンルン気分で行くのですが、

 

今朝は気が重たい。

 

人間ドックにすら行きたくないというメンタリティになってるようです。

 

その後会社に行く必要有りますからね。

 

リンクしてるのでしょう。

 

 

さて、私はというと例のアレがいよいよ降りて来てしまい、かなりまずい状況です。

 

昨日K講師と話をして少し整理はついたはずなんですが、

 

いよいよ会社で新しい担務を担うにあたり、それを担える自信が全くなく、

 

その状況で大きな住宅ローンを抱えてしまっているので身動きが取れなくなってしまっています。

 

まずいです。

 

何もかも捨てて逃げたくなってる。

 

何でこんなに落ちるようになったのだろう。

 

真我への確信が落ちて来てしまったからだろうか。

 

多分そうだ。真我さえやってたら何とかなると思てたのでメンタルを保つことが出来たのに、真我やってもダメじゃんという思いが絶望感をよんでるのだと思う。

 

真我への確信、、、

 

自分の思い通りにはいかないが、きっとすごい真我くんへの道。

 

そこに至るまでに捨てなければならないものが多過ぎて、本当につらいのだ。

 

なんで自分の真我は今の会社に適合するように動いてくれないのだろうか。

 

何かお役目があるとでも言うのだろうか。

 

今の会社に適合出来ればこんなこと考えなくったっていい。

 

楽しくワイワイ仕事をしたい。

 

なんで今の会社じゃダメなんだ?

 

真我くんなんでなんだよ。

 

こんなにやってるのになんでなんだよ。

 

もう許してよ真我くん、

 

僕は今の会社で楽しくやりたいんだ。

 

お願いだから自分を許してあげて。

 

笑うのを許してあげて。

 

 

やっぱり今の自分に一番必要なのは真我への確信。

 

どうやったら増すことが出来るんだろう。

 

やっぱり夜のフォロークラスへの参加かな。

 

そこでお仲間さん達の真我開発を聞いて、自分も出来ると思うしかないんだろうな。

 

みんなに頼ろう。真我への確信を高めてもらおう。

 

ありがとうございました😭