50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド235日目 どうやって日中の真我を増やすか

本日も疲れ切りました。

 

適合していない組織で、他の人とも会話しないのに残業するのはメッチャしんどいです。

 

「あー、疲れたー」みたいな会話をしながら残業したい。

 

それだけでいいんだけど。本当にね。笑

 

さて、仕事中の真我の実践をもっと増やす必要があります。

 

そうじゃないと週末真我開発しても平日で戻ってしまうから。

 

戻り切ることは無いと思うけど、出来るだけ高い真我レベルを保ちたい。

 

 

今この瞬間最高を唱えようと思っていましたが、今日は気付いたら唱えなくなってました。

 

真我の実践はもっと唱えられない。

 

集中力はある方だと思うのですが、それが故に仕事や周囲の環境に気を取られてしまって、唱えることが継続できない。

 

うーん、これはトレーニングかなぁ。

 

 

さて、明日から中国人研修生が私達のチームに来ます。それも中々のおじさん。

 

ただでさえ暇な現業務で1ヶ月だけいらっしゃる方にやってもらうことなんか正直そうそう無い。

 

周りは上からの場当たり的な対応に本当に困っていますし、私も困っています。

 

なので、かわいそうなことに、前の部署でも少し持て余され気味でした。

 

そう、どこか自分に通ずるところがある。

 

 

お昼ご飯も一人で行かれてるし、少しかわいそう。

 

なので、この方に自分の真我の心で接したらどうなるか試すいいチャンスなのかもしれません。

 

取り敢えず向こうが嫌がったり、話が続かなくて持たなくなる迄はランチは誘ってみようかと思います。

 

このタイミングでこの方に出会えることも大きな意味があるのでしょう。

 

あまり気張らず、無理せず、ランチだけ意識してみたいと思います。

 

そして自己開示をしちゃいます、

 

 

鬱をやってこの職場にいること。

 

この職場で苦しんでいること。

 

でも本当はみんなと上手くやって行きたいことなどなど、話すことは幾らでもあるはずです。

 

その中で見えてくることもあるはず。

 

失うものは何も無いから、やってみよう。

 

 

早速明日の歓迎ランチはアレンジ出来ました。

 

こんなことですら今の自分には恥ずかしい。

 

それでも出来た。素晴らしい。

 

研修生のSさん、ありがとう。

 

明日からよろしくねー^_^