50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド236日目 今この瞬間最高を唱える

とりとめもない記事です。

 

会社に行く前のしんどいこの時間。

 

Kくんが作ってくれた無い無い瞑想の超速版をひたすら流す。

 

そして、「今この瞬間最高」をただ心の中で唱える。

 

二層目の自分は不安や恐怖やら、昨日までの自分が感じていたことを再現しようとする。

 

でもそれも無い。

 

あるのはその奥にある真我だけ。

 

 

自分は、自分が恥ずかしいというフィルターや、仕事は怖いというフィルターを通してこの世の中を見ようとしている。

 

でも、それも無い。

 

まだ分からないけど、頭では分かる。

 

今この瞬間最高。

 

そう思える日が来て欲しいと思っちゃうけど、そうじゃ無いのだろうなぁ。

 

何が無くても、今この瞬間は最高ということなのだろう。

 

ありがとうございました^_^