50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド186-187日目 何を書こう

昨日は色々と思うことがあったのですが、今朝になるとそれほどでもない。

 

会社に行くのは相変わらず嫌だが、

 

嫌の質が変わってきた。

 

今までは何もしてない出来ない自分が嫌だったのに対し

 

今は何かをし始めていて、それがうまく行くか怖くて嫌に変わってきている。

 

うまく行く、行かないなんて無いんですけどね。

 

それでも自分はまだまだ上手くいくようにと考える。

 

 

でもこれはきっといいことなのでしょう。

 

僕が長年培ってきた良い性質なのでしょう。

 

結果の捉え方が変わればいいだけ。

 

 

仮にうまくいかなかった時の捉え方を変えればいいだけ。

 

その瞬間その瞬間は目の前のことに全力を傾けて、結果は天に返す感じかなと。

 

 

天に返す??

 

今天に返すという言葉が自然に出てきて驚いた。

 

 

成功を天に返す発想はあったけど、

 

今の瞬間は成功も失敗も天に返すつもりだった。

 

だから「無い」のかなぁ。

 

そう考えたら少し楽かぁ。

 

 

結果から生ずる嬉しさも苦しさも全部天に返しちゃう。

 

「やることやりましたから神様あとはお願い」みたいな感じかな。

 

 

この言葉、1年前の自分だったら意味が分からなかっただろうなぁ。

 

そっか、天に返せばいいんだ。

 

いや、なかなかの気付きでした

 

わーいわーい^_^