50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド183日目 お金は追わない

私はお金が好きだ。

 

特に子供の頃は亡者だった。

 

母親の影響ですが、今もお金を稼ごうとすると頭が躁状態になるのを感じる。

 

なので後半生はお金を追うのではなく、お金に追われるようになりたい。

 

しかし、対価を頂く重要性は感じる。

 

週末自分からお金を頂いて良いか聞く局面があり、本当に緊張した。

 

勿論支払いますと仰って頂けてホッとしたが、その後の自分が違った。

 

猛勉強して、ここはカットして、でもここは必要だからと3時間で出来ることを徹底的に考える。

 

そしてそれが楽しい。

 

お金を頂くことの大切さがやっと分かった。

 

 

さて、サンタ営業を勉強していて、1年後の目標を書く。

 

2回書き直した。

 

なぜならお金を追っているように見えたから。

 

2枚目はお金の文字は入っていないが、お金への未練を感じた。

 

なので今朝入れた目標がこちら

 

統合失調症やうつの方々に講座を提供し続ける。その結果として1年内に10名の方を治す」

 

 

おーっ、悪くない。

 

あっ、でも本当は「治るお手伝いをする」だな。でもご愛嬌^_^

 

 

自分がやりたいことは講座を提供し続けること。

 

本当に苦しい時は、土日講座が無いと恐怖に襲われた自分が居た。

 

そんな人を作りたくない、

 

自分はどうせ暇だ。

 

それなら最大限講座を供給したい。

 

 

ただ、ちょっとよく分からないのが、どうやったらそのような方々に来て頂けるか。

 

自分の関心はどうしても困ってる人にあるので、その方々を中心に講座をしたい。

 

でも営業力が無いので、そういう方に来て頂くのが簡単では無いのだ。

 

Facebookグループに紹介は載せたりしてるけどあまり反応がないんだよなぁ。

 

他に方法は無いかなぁ、

 

ちょっと困ってます。

 

お知恵がある方はアドバイス下さいませ。

 

よろしくお願い申し上げます🙇🙇🙇

 

ありがとうございました^_^