50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド183日目 やっぱり仲間、家族っていいなぁ

今日は楽しい1日でした。

 

しんどかった仕事も少しやらなきゃいけない事ができたので、

 

残業してても前みたいに周囲の声が気にならない。

 

前は残業時間中に周囲の笑い声が聞こえるだけで嫌でした。

 

その輪に入れない自分が分かっているから。

 

 

自分だけ疎外感を感じて、残業もそこそこに家に帰っていました。

 

 

どんな変化があったのか分かりません。

 

ただ、何となく溶け込むキッカケのようなものがほんのわずかですが出て来たのでしょう。

 

 

まだまだ遠い道のりですが、そのほんの僅かな違いが自分にとっては嬉しいです。

 

本日の残業は嫌じゃなかった。

 

自分にとってはそれはそれは大きな変化なのだと思います。

 

嬉しい。

 

 

その嬉しさを引きずるようにK講師のフォロークラスに参加してました。

 

なんか楽しい。

 

今日は人のプロカンを見てるだけでしたが、なんか楽しい。

 

自分が出来てもできなくても楽しい。

 

自然と笑いが起きる。

 

 

こんな日が来ると思わなかった。

 

こんな幸せが来ると思わなかった。

 

 

昨日マッサージ屋さんで寝落ちしてたら、

 

薄暗くなった部屋で急に寂しくなり、

 

家に帰りたくなった。

 

家に帰れば奥さんがいる。

 

子供もいる。

 

ピノもいる。

 

お布団もある。

 

ご飯は出てくる。

 

お風呂も入れる。

 

 

自分は一体何て幸せなんだろうか。

 

こんなに幸せでいいのだろうか。

 

 

これまでもっともっとと思って来たけれども、

 

少し立ち止まってもいいのかもしれない。

 

 

何かとても考えさせられる幸せな1日だった。

 

T講師ありがとう。

 

幸せでした^_^