50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド38日目 会社の嫌さは低いけど疲れが、、、

本日は昨晩夜更かししたから朝の瞑想会をサボりました。

 

 

さて、今朝も会社に行く嫌さが少ないなぁと思います。

 

嫌なんだけど、、、

 

 

まあ先週までとは違う

 

 

朝から内観光受して会社に行きます。

 

 

昨日ほどは入れなかったけど、それなりには入れた

 

 

今日は日繰りをやる日

 

 

ほんの少しだけいつもと違うイレギュラー事象が起きたけど、

 

 

いつもなら不安恐怖に襲われてしまうところが、今日はそれなりに楽しいと思えた。

 

何かが変化している

 

 

それと上司の笑い声が一瞬とても素敵なものに聞こえた

 

 

まあ一瞬だけだったけど、、、、

 

 

そして産業医面談の時は調子がとても良くて

 

 

 

ここ1年4ヶ月で一番いいと思います、と言えた。

 

 

真我開発という言葉は使わなかったけれども、親子関係療法をする中で、自分の底上げが図れていると思うと伝えることが出来ました。

 

 

この2週間どうでしたか?と聞かれたけど、今が調子いいから悪い事思い出せなくて、この2週間は右肩上がりでした、と伝えました。

 

 

そして1日が終わった訳なんですが、

 

 

余裕かなぁと思っていたら

 

 

思いの外どっと疲れている自分が居ました。

 

 

あれれ?この疲れは何から来ているの?

 

 

ちょっと自分では分かりません。

 

 

会様の嫌さが少ないから、

 

 

疲れも少ないと思ったんだけど、、、、

 

 

 

なんだろこの激しいぐったり感は

 

 

少し楽になったら、これまで気負ってたものがどっとおりてきたのかなぁ

 

それともこれも好転反応かなぁ

 

 

ちょっと早めに寝よう

 

 

うーん、よく分からないけど、本日はこんな感じでした。

 

ではでは