50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド39日目 次元上昇 覚醒前夜?

さて、本日は中々会社はしんどい日でした。

 

 

やることなくて、暇してる自分を持て余す日々

 

 

自分なんて存在しなくても同じだよなぁと思える

 

 

こんなんじゃ、次の仕事に回された時にきっと何も出来ない

 

 

とても残念な自分の姿が思い浮かぶ😢

 

 

現実は厳しい😥

 

 

どれだけ週末に頑張っても平日の状況は変わらない

 

 

状況は変わらない

 

 

そして8000万円の住宅ローン

 

 

もはや返せる訳もない

 

 

仕事も出来ない

 

 

借金も返せない

 

 

八方塞がりだ

 

 

もうこの状況を変えるためには奇跡が起きるのを待つしかない、、、、

 

 

そう思うと内観光受をしながら、お母さんに向かって

 

 

「苦しいよー。助けてよー」と泣き喚きたくなり、

 

 

苦しい涙が浮かんでくる

 

 

 

 

そんな苦しい1日だったけれども、夜のK講師のカウンセリングの時には

 

 

ペアを組んだ大先輩を前に、

 

 

昔なら会社の愚痴を吐くところ、

 

 

不思議と愚痴を吐く気にならない

 

 

 

それよりもどうしたら次元を上げれるのか、に関心が移っている

 

 

次元を上げて奇跡を待ちたいからなのかもしれないが

 

 

会社の苦しみに対する受け止め方がどうも変わって来ている

 

 

先輩と話をしていて、自分の思いが止まらない

 

 

 

「今の自分の次元では来るべき大きなうなりが来た時に乗り遅れてしまう気がする。今の自分には解決出来ない問題、特に金銭的な問題があるけど、次元を上げれたら解決出来るかもしれない。どうしたら次元を上げれますか?」

 

 

と聞いてしまう

 

 

 

それに対する回答は

 

 

「トビーさんはどういう時に次元が上がったと感じましたか?」

 

 

そうか、あくまで自分なんだ。

 

 

答えは人それぞれ違うということなのかもしれないな

 

 

僕はとにかく次元を上げてみたい

 

 

この苦しみを乗り越えるためというのも勿論だが

 

 

次元が上がった自分が一体何に気付いて

 

 

 

何を感じて

 

 

何を思って

 

 

どういう行動をしたいと思うのかを

 

 

「知りたい」

 

 

という気持ちがとんでも無く強い

 

 

 

何故こんなに強いのかは分からない

 

 

承認欲求の塊だから

 

 

この社会で失敗した自分が余りにも悲しくて

 

 

一発逆転では無いが

 

 

真我が開いた自分に過大な期待をしてしまってるのかもしれない

 

 

 

それでも見てみたい

 

 

この先の景色を見てみたい

 

 

同じ状況が次元が上がった時にどう見えるのかを体験したい

 

 

そんな思いが強い

 

 

これからの変化がとても大事な気がするので

 

 

極力丁寧に載せて行きたいと思います

 

 

どう考えても詰んでしまった自分の人生が

 

 

これからどう変わっていくのか

 

 

楽しみにしていて下さい!

 

 

ではおやすみなさい💤⭐🌙😘