50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド15-18日目 苦しい

先週は開いたと思って、週末も調子よく乗り切り、

 

さぁ今週はと思ったら、とんでもなく調子が悪い

 

月曜はイライラしまくりで憎しみが噴出し

 

火曜水曜はとんでもなく苦しくなって、のたうち回りような苦しみを経験(心の中でだけど)

 

もう本当にしんどいです。

 

 

この苦しみも好転反応なんだろうか。

 

 

恐れがとても強く、その恐れに覆われて他者との接触を絶った結果、

 

 

他者からの疎外感に苦しみ続けるという構図

 

この構図、もうソロソロいい

 

もう手放したい

 

 

もしかしたらだけど、この怖れの横に愛と感謝がいるのだろうか?

 

それを自分はもう知ってるのだろうか?

 

よくわからないが、自分が出来ることをやるしかない。

 

 

今日は頭がとても重たいが、それに反比例してか苦しみが少ない。

 

不思議なもんだ

 

頭が重たい、頭が悪い自分を認め始めたのかな。受け入れ始めたのかな。

そうかもしれない。

こんなダメダメも自分なんだよ。

 

受け入れよう。