50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

そば道18 小椋 那須

f:id:Toby1223:20230624120539j:image

f:id:Toby1223:20230624120541j:image

f:id:Toby1223:20230624120549j:image

f:id:Toby1223:20230624120553j:image

本日は奥様と那須に旅行

 

 

なので、蕎麦の本場那須で美味しいお蕎麦を頂くことに

 

f:id:Toby1223:20230624120632j:image

 

f:id:Toby1223:20230624120636j:image

 

雰囲気がとても良い

 

窓が多くて開放的な感じ

 

f:id:Toby1223:20230624120700j:image

 

蕎麦粉は常盤産のようだ

 

この雰囲気で観光地で、天せいろがなんと1560円!!!

 

えーーーっ、そりゃ安すぎでしょ?と思いつつ

 

もちろん天せいろに。

 

今日はテンション上がってるから大盛りにしちゃいました😊

 

そして来ました。天せいろ!

f:id:Toby1223:20230624142453j:image

 

美味しそうでございます。

 

おっと、ここでトラブル発生

 

 

奥様も天せいろを頼んだんだけど、手違いで普通のせいろに

 

 

これは天ぷらをシェアするしか有りません

 

でもトラブルは付き物

 

仕方無く、海老2本を一本ずつ分けわけし、

 

お野菜もたっぷりあるから、分けても十分な量

 

 

海老がプリプリじゃー、そしてサツマイモもホックホック

 

お蕎麦はやさしい感じ

 

 

コシがあるのが好きですが、那須で味わうとやさしいのも良く思えてくるから不思議☺️

 

やさしい店主の性格を表してるような気がして来て、顔がほっこり和みます。

 

いや、美味しかった

 

幸せです♪