50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド9日目しんどーい

いや、今日は本当にしんどかった。

週末の真我開発でほじくり出した自分を、裸のまま現実にぶち込んだら、とんでもない拒否反応を示してしまったような感じ。

 

1日頭がぼーっとしていた

 

でも分かる。それぐらいガードを張らないと現実世界はしんどいんだよ。

裸のままでは耐えられないんだよ

 

特に今の自分の居場所が無い境遇を、そのままの心で全部感じてしまったら辛くなりすぎるんだよ。

 

だから今日のゴミ出しでは全然出てこなかったんだよ。

 

あーもういっそ会社休んでしまって、真我開発に専念したくなってくる。

 

でもそんなことしたらお金の不安の方に襲われまくるからなぁ。

 

感情は犠牲になるけどバランスとってやって行こう。

 

真我開発のペースは遅くなるかもしれないけど、講師のカウンセリングを毎日やってたらきっと良くなる気がする。

 

他の人よりは遅い。でも仕方ない。自分と向き合ってこなかったんだから、それは時間が掛かる。その過程を楽しもう。

 

おやすみなさい😴💤