50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

そば道⑥藍屋 浜田山店

f:id:Toby1223:20230523193108j:image

 

お昼に続いて夜も蕎麦。

 

蕎麦が好きというより、蕎麦ぐらいしか胃腸に入ってこない。。。

 

そうなんです。胃が荒れてしまっているんです。

原因はもちろんストレス。

今日で少しマシになったけど、強烈な苦しさに金曜から襲われて居た。

あー、もうしんどい。

 

蕎麦を食べるのは怪我の光明とでも言うべきものかな。

天ぷらは流石に重たいので、せいろだけにした。

そしてくるみダレと言うものがあったので、そちらに変更してもらった。

ちょっと楽しみ😊

 

f:id:Toby1223:20230523194420j:image

 

そして来た来た。

普通の麺つゆとくるみダレ。

 

麺の香りは少し泥っぽいような土の香りがした。

メニュー読んでみると挽きぐるみ粉と更科そば粉を混ぜていると書いてあったので、くるみの影響かもしれない。

そんなに好きな香りでは無いかもしれない😅

 

麺はコシがあるというより、ツルツルしてる感じ。これもメニューに書いてあったので、それを狙ってるのだろう。好みは分かれるかなぁ。

 

私はコシがあってサバサバというかゴソゴソというかガサツぐらいな蕎麦の方が好きかも。

 

でもこうやって食べ比べて行くと自分の好みが見えて来るのは面白い。

 

そばを好きになるきっかけをくれた目白のお蕎麦屋さんはやっぱり美味しかったなぁ。

また行ってみたい😊

 

今日もご馳走様でした。美味しかった。幸せ。