50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド11日目 しんどさ継続

本日は水曜日

 

昨夜はカウンセリングをサボりました。

 

これ以上掘り下げるのを続けたら、自分が倒れてしまうというか、

 

会社に行けなくなる

 

そんな気がして休みました。

 

 

もともと少し怪しいこのメソッド

 

会社の信頼してるカウンセラーの人に話したら、

 

そういう方法があるのは分かるけど、

 

毎日自分を掘っていくというのは相当負荷が掛かると思うと言われたのと

 

会社生活とかって言うのは、そういう蓋をしながらやっている部分もある訳なので、

 

蓋を外そうとしてたらそれはしんどくなってしまうと言われ

 

 

かなり言葉を選びながらだけど、「程々にした方がいいと思う」ということを仰って頂きました

 

 

しんどくて再休職しちゃいそうというのを伝えたからだけど、そりゃそう思うわなぁと思いました。

 

今日はこの辺で