50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

愛という名のもとに

f:id:Toby1223:20210617182930j:image

懐かしー

 

 

 

浜省さんの名曲

 

 

 

ドラマの主題歌にもなりました

 

 

 

 

 

さてさて、少し思う所が有り、ブログ画像を変更しました

 

 

 

なんかゆるくなりたくって。

 

 

 

 

 

今朝のコメントの心境のままに

 

 

 

本日のテンションはスーパーダウン

 

 

 

 

働ける状態では有りませんでした。。

 

 

 

2週間休んで、5月6日に戻ってから1ヶ月12日。

 

 

 

よく頑張りました

 

 

 

でも、周りが忙しそうなんだよね

 

 

 

5時や6時に帰るやつ、ゼロなんだよね

 

 

 

帰りにくいよー

 

 

 

ということで、周りに合わせてしまい、

 

 

 

大体7時から8時に帰り、

 

 

 

それでも罪悪感がある状況で

 

 

 

周りに合わせていたら

 

 

 

また疲れてしまいました

 

 

 

 

昼散歩をしていたら

 

 

 

「このままでは確実にまた来れなくなる」

 

 

 

という感覚があり、

 

 

 

それでも良いかなぁとも思ったんだけど

 

 

 

雨に打たれたら少し頭が冷えたので

 

 

 

クソ忙しい上司に状況報告のメール

 

 

 

 

 

「周りが忙しいので、正直わたし帰りづらいんです

 

 

 

その結果、しんどくなっちゃいました」

 

 

 

 

というのを遠回しに伝えました

 

 

 

 

めんどくさいやっちゃ、、、、

 

 

 

 

こんな部下いたら困るなぁ、、、

 

 

 

まあ、何はともあれ

 

 

明日からは午前出社、午後在宅という生活に切り替え

 

 

 

夜早めに仕事を終えるというスパンに変更することにしました

 

 

 

体力はプールとかに行きまくってるので、寧ろ向上してるんですが、

 

 

 

精神力はスーパーダウン

 

 

 

心と身体は繋がってると言うけどなぁ

 

 

 

無理をさせすぎたんだろうなぁ

 

 

 

なかなか不思議なもんです

 

 

 

 

これから先どうなるか分かりませんね。

 

 

 

 

 

今回のタイトルは、画像変更しようと思った時に一瞬浮かんだ言葉

 

 

 

平松絵里も好きだったので変更しなかったのですが

 

 

 

 

なんでこの言葉が浮かんできたんだろーなー

 

 

 

 

変えるかもしれませんが少し悩んでみます

 

 

 

ではでは