50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

心の声⑤(死闘の果てに、、、)

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:Toby1223:20210507203030j:image

 

 

あー、ちかれた^_^

 

 

 

前回の死闘を経て

 

 

 

会社を2週間休んだ挙句

 

 

 

GW明けの昨日からデスクに戻ってみました

 

 

 

「なんかホッとした」

 

 

 

というのが正直な気持ちかなぁ

 

 

 

ラスボスの気分のアップダウンが嫌だったんだけど

 

 

 

「貴方が嫌だ」

 

 

 

と丁寧な言葉で言えたら

 

 

 

 

少しスッキリした

 

 

 

そして、

 

 

 

「相手が折れた」

 

 

 

これでしばらくは大人しくなるだろう

 

 

 

 

そしてだね、

 

 

 

初日の昨日こそは

 

 

 

周りが腫れ物を触るような感じで接してきて

 

 

 

仕事が無いのが嫌だなぁと思ってだけど

 

 

 

今日はまあ普通に仕事が出来て

 

 

 

結構早く帰れたり出来てみると

 

 

 

「この生活も悪くないんじゃない?」

 

 

 

と思える今日この頃。

 

 

 

これでもう少し自分に力がみなぎってくれば

 

 

 

 

怖いもんないかも、、、

 

 

 

 

いや、、、意外に捨てるって大事ですな

 

 

 

 

今回のメンタル半崩壊で

 

 

 

出世というものは捨てましたが

 

 

 

実は元々欲しくなかったものだった

 

 

 

 

ただ、偉くならないとカッコ悪い

 

 

 

仕事が出来ないとみっともないという

 

 

 

自分の観念で欲していたもの

 

 

 

今でもそりゃ少し恥ずかしいですけどね

 

 

 

思ってたよりは「遥かに楽」

 

 

 

 

でもでも、その分周りに迷惑掛けたというのは有るから

 

 

 

自分なりのオンリーワンのやり方で

 

 

 

組織への関わりを楽しんでみようかな。

 

 

 

自分が楽しんだら周りも楽しくなるでしょ!

 

 

 

 

さて、お題のおうち時間2021

 

 

 

ええ、休みましたよ、おうちで。

 

 

 

2週間以上

 

 

 

このタイミングでメンタルで休んだの私ぐらいじゃね???

 

 

 

でも、本当に良かったかも

 

 

 

あとは自分がどう生きるか次第

 

 

 

ワクワクしてきた!

 

 

 

アディオス!