50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

年末最終日と象印スタンと私

お題「#買って良かった2020

f:id:Toby1223:20201228124556j:image

色々あったけど今年も良い一年だった

 

 

毎年そう思ってる気がするから、結構幸せな人生なのかもしれない

 

 

 

躁状態でもADHDでもアスペルガーでも

 

 

 

なんとかなるもんだ

 

 

 

しんどい時は

 

 

ホントに嫌になるぐらい自分を責めて

 

 

前に進んでも

 

 

 

進まなくても

 

 

 

責め続ける

 

 

 

そんな自分ですが、この一台は昨年末に女性ばかりの職場に異動になった時

 

 

 

昔はあったポットが無くなったことに気づき、

 

 

 

恥ずかしい気持ちとやりたい気持ちに悩みながらも

 

 

 

最後は「やりたい!」という心の声に従って買ったものです

 

 

年末年始休みにこっそり会社に来て

 

 

コーヒーとかハーブティーを準備して

 

 

「実家のお兄さんがゴルフの景品で当てた」とかわいい嘘をつき

 

 

ワクワクドキドキしてたことが、

 

 

今のように(いや、逆に遠い昔のように)

 

 

 

思い出されます

 

 

 

思えばあそこが自分の人生で

 

 

初めて決めた

 

 

 

時だったんじゃ無いかな

 

 

 

こんなこと言われたらどうしよう

 

 

変なやつと思われたらどうしよう

 

 

でも昔はポットの周りでお話ししてたよな

 

 

 

そんな場所があってもいいよな

 

 

そう思って最後は自分を信じた

 

 

 

あれから一年

 

 

異動してからもしばらく置いていたけど

 

 

 

節目の本日持って帰ることにしました

 

 

 

ありがとう、スタン

 

 

ありがとう、自分

 

 

今日も良い天気だ^_^

f:id:Toby1223:20201228125558j:image