50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

わが愛しのモスバーガー

f:id:Toby1223:20210508160604j:image

 

好きなんですよねー

 

 

 

モスバーガー

 

 

 

関西時代に高校の近くにモスがあり

 

 

 

 

お小遣いをチョロまかした直後とか

 

 

 

お金がある時に行ってました

 

 

 

 

当時は焼肉ライスバーガーとかテリヤキバーガーとかも人気でしたが、

 

 

 

なんといっても「モスバーガー」🍔

 

f:id:Toby1223:20210508162021j:image

 

 

あの肉汁溢れる

 

 

 

じゃなかった

 

 

 

挽肉溢れるソースに

 

 

 

絡められたタマネギ🧅の甘さ

 

 

 

 

そして熱々パンのふっくら加減

 

 

 

マクドとはちゃうな」

※関西ではマクドと呼び、ドのイントネーションを上げる。関西でマックと呼ぶとヒデブの刑に処される

 

 

 

あー、懐かしい

 

 

 

そう言えばあの頃誰と行ってたんだろう?

 

 

 

余り記憶が定かではないがサッカー部の友達?

 

 

 

 

それとも高校2年で初めて出来た彼女?

 

 

 

 

石橋駅の天下一品はサッカー部で行ったの覚えてるけどモスバは、、、、

 

 

 

あっ、モスバーガーのことを

 

 

 

 

「モスバ」って読んでたっけ??

 

 

 

 

「モッス」とは言わないよね

 

 

 

高校生が、モスバーガー行く?とフルネームで呼ぶか???

 

 

 

となると、やはりモスバとバを上げるイントネーションで呼んでたのかなぁ

 

 

 

人間の記憶なんて曖昧だなぁと言いつつ、こんなことよく覚えてたねと思う自分もいる

 

 

 

まあ、こんなことをふらっと考えられるだけ

 

 

 

 

心が平和になったということなんだろうなぁ

 

 

 

 

ちょっと今日はワサワサしたけど

 

 

 

駅前のモスバでモスバーガーをオーダーし、

 

 

 

 

残った挽肉ソースを貪り尽くすという

 

 

 

 

なんともお下品な幸せを味わうのであった

 

 

 

 

お後がよろしいようで

 

 

 

って、プレビューで見返してたら

 

 

 

最初にモスって書いてるやん

 

 

 

いやー、自分の記憶力にビックリする今日この頃

 

 

 

では良い土曜の半分と日曜を〜