50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

クズ人間

今週のお題「おうち時間2021」

f:id:Toby1223:20210509180513j:image

 

そうだった、、、

 

 

 

忘れてたけど、クズ人間になるんだった、、、

 

 

 

そのためにタバコをもう一箱買ったけど

 

 

 

刻子供たちからの止めろ圧力が掛かり

 

 

 

電子タバコを購入

f:id:Toby1223:20210509185015j:image

 

ニコチンは無いけど、メンソールの香りで煙が出るというもの

 

 

 

うーん、、、

 

 

 

やっぱり本当はマルボロ吸いたい

 

 

 

そう、韓国ドラマのヴィンチェンツォのように

f:id:Toby1223:20210509183455j:image

 

 

Zippoをチャカンチャカンやりたい

 

 

 

 

カッコいいんだよなぁ〜

 

 

 

 

ただ、嫁からは「あんたに何が似合うか考えた方がいいよ」と言われ、、、

 

 

 

未だ自分像が固まってないことに失望感を抱きつつ

 

 

 

だからこそ反発して吸っちゃおっか

 

 

 

とも思うが、

 

 

 

 

確かに「臭い」

 

 

 

何を差し置いても吸いたいと迄は思わないから

 

 

 

次の大型チャレンジの時まで取っておきましょか(≧∀≦)

 

 

 

 

本日は朝からサーフィンスクール

 

 

 

 

年寄りの体の硬さで殆ど立てずにガッカリ、、

 

 

 

 

それでも何が悪いか分かったからいいやと少しだけ前向きになり

 

 

 

 

来週はサーフィンにも行きつつ、ギター教室に体験入学することにしました

 

 

 

 

もうメチャクチャ(≧∀≦)

 

 

 

 

昨年一年間はこんなこと全く考える余裕無かったけど、

 

 

 

人生って楽しむために生きてるんだよなぁ

 

 

 

 

仕事で他人から評価されるために生きてるわけじゃないんだよね

 

 

 

それなのに出世競争というレースに駆り出されて、認められることだけを目的に生きてたなんて、、、、

 

 

 

そりゃ病むわな

 

 

 

本当に気付けて良かったー

 

 

 

 

もちろんこれからの事は怖い

 

 

 

複雑な気持ちが常に付き纏う

 

 

 

そこは誤魔化せない

 

 

 

ただ、今日のスクールでも「あいつより俺の方が上手くない?」と考えると、

 

 

 

更に上手い人を見て即刻恥ずかしい気持ちになったし

 

 

 

楽しいものも楽しくなくなった

 

 

 

 

比較じゃないんだな

 

 

 

 

自分は自分と思うほんの少しの勇気と

 

 

 

 

ほんのちょっとだけ楽しむ心

 

 

 

 

これが有れば俺は幸せかな

 

 

 

 

おうち時間でこんなことを考えてました

 

 

 

はてなにサンキュー