50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

人それぞれ

f:id:Toby1223:20210512074437j:image

 

人生いろいろ〜

 

 

 

男もいろいろ〜

 

 

 

女だっていーろいろー咲き乱れてる

 

 

 

これまで自分は同質な人間の中で

 

 

優れていなければならないと思って生きてきました

 

 

 

今回メンタルをやられるに至り

 

 

 

何か自分の考え方が間違っていたんだろうと

 

 

 

強制的に考えさせられる状況になった今日この頃

 

 

 

今は通勤散歩中ですが、

 

 

 

歩いてる色んな人を見てて

 

 

 

俺はこの人達と生まれた育ちも違うし

 

 

 

性格も得意不得意も違うし

 

 

 

何もかと違うのに何を比較してるんだろうと少し思えました

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

社会には序列があり

 

 

 

会社では出世する人、

 

 

 

そうで無い人に分かれ、

 

 

 

半強制的に優劣を競わされる環境に入るのですが、

 

 

 

その二択だけが人では無いし(というか今までこの二択で考えてたことが不思議)

 

 

 

なんとなーくですが、これまでの思考に少しメスが入りました

 

 

 

とはいっても、

 

 

 

人間は習慣の生き物なので

 

 

 

これからも比較には苦しめられるはずですが

 

 

 

その都度訓練していけば

 

 

 

ある程度自分が思う正しいところに落ち着くわけで

 

 

 

新たな気づきだなと思う今日この頃

 

 

 

本日もボチボチやってまいります(≧∀≦)