50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

目指せ年収1000万円以上!?

f:id:Toby1223:20210304192021j:image

超久しぶりの投稿です

 

 

もう、つかれました、、、、

 

 

仕事のバタバタに、、、

 

 

 

躁うつの躁状態も終わり、

 

 

仕事に追われる日々

 

 

 

それをこなせる人と

 

 

こなせない自分

 

 

 

自分の得意分野で勝負したいが

 

 

他の使えない能力で圧倒されちまってます

 

 

 

なんでこんな記事を書いたかというと

 

 

 

こんな広告を電車で目にしたから

f:id:Toby1223:20210304192626j:image

 

 

目指す人多いよね

 

 

一言言わせて頂きます

 

 

 

「やめとけやめとけ」

 

 

年収なんて上がっても結局税金で持ってかれる

 

 

上がっても上がっても、あまり実感できない

 

 

子供達を一杯勉強させる時間があるなど、良いこともあるけど、

 

 

それだって勉強が正しいとは限らないし、甚だ疑問

 

 

列車に乗ると降りれなくなり、

 

 

レールに乗って人生を歩んでしまう

 

 

今自分が死ぬとしたら、

 

 

すごく後悔するだろうなー

 

 

俺の人生は一体なんだったんだろうと

 

 

やることをやり切ったと言えるか

 

 

 

それには明日がとてもとても重要

 

 

部下との対話だが一番苦手な部下

 

 

形式的にはとても優秀だが心が通じ合わない

 

 

まあ、そういう人もいる

 

 

 

それでも私は組織の血流を良くしたい

 

 

この点だけは妥協しない

 

 

 

そして、どんな苦手なやつでも意見を聞く

 

 

聞いた上で決めたら納得感がある

 

 

個人が何をしたいかも分かる

 

 

 

俺はこういう仕事がしたい

 

 

 

ここまで来たらやりたい仕事をやってやる

 

 

あの人メチャクチャにしやがったな、

 

 

そう言われても構わない

 

 

 

自分がやりたいことだが、皆がやりやすい環境を作ることに全力を尽くせば、最後は落ち着くところに落ち着くだろう。

 

 

ふーっ、今日は早く寝よっと