50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

他人が与えてくれた情報を見るだけの人生なんてまっぴらゴメンだ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

f:id:Toby1223:20201215212052j:image

また躁状態のようだ( ̄▽ ̄)

 

 

久しぶりに出社して面倒な仕事をこなした

 

 

こなしたという表現が正しい

 

 

まあ人との会話は楽しいけれど

 

 

 

何か世の中に価値を与えたかと言うと

 

 

インパクトが小さい

 

 

 

もちろん仕事はしてるわけで、価値がゼロとは思わない

 

 

私は自分の価値を信じるし

 

 

ひとは誰しも価値があると信じている

 

 

ただ、

 

 

 

その発揮の仕方は人によって違うようだ

 

 

 

その人のやり方、生き方で仕事をしていると輝く

 

 

 

会社で偉くなるひとにも我が社ではそういう人が多い

 

 

そういう会社で働けることはとても幸せだと思う

 

 

ただ、そこで輝けるかは別問題だ

 

 

 

自分はこの会社での戦いに負けたと思う

 

 

 

勝てる戦をしなかった

 

 

 

負ける戦をしてしまった

 

 

 

人生負けっぱなしでいいなら、このままでも良いが

 

 

 

自分はそれでは満足しない

 

 

 

遂に平日にも躁状態が来ちゃったな(>人<;)

 

 

 

矛盾するようだが、

 

 

自分はいま勝つために会社の仕事をしている

 

 

やっと腹に入った

 

 

 

目的が分かった

 

 

 

今は静かに力を貯める時だ

 

 

 

 

絶対に勝ち戦にする

 

 

 

タイトルをなぜ選んだかというと、帰りの電車でYouTubeで男性タレントの動画を見てる女性が居たからなんだよね(°▽°)

 

 

たったそれだけ

 

 

 

その人の自由なんだけどさ

 

 

 

自分はまっぴらゴメンだと思った

 

 

 

また見たい映画はショーシャンクの空に

 

 

いままでとは違う見え方をしそうな気がする

 

 

さーて、躁状態をてなづけよう

 

おやすみなさい