50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

自己受容の難しさ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

f:id:Toby1223:20201214131454j:image

本当は違う記事を書こうと思ったが、改めて自分はまだ自分を受け入れてないと思った

 

 

 

少し

 

 

受け入れ始めているが

 

 

どん底を味わっておらず

 

 

ギリギリのところで立ち止まって居るので

 

 

なんとかなってしまう

 

 

 

自分の中に

 

 

 

どん底を味あわないと成長出来ないという固定観念があるようだな、、、

 

 

そうでは無いはずだ

 

 

物理的などん底ではなく精神的などん底は十分すぎるほど味わっている

 

 

 

何が足りない??

 

 

どうすれば自分で自分を受け入れられる??

 

 

どうすれば他人に優しくなれる?

 

 

どうすれば目が他人に行く???

 

 

 

本当に自己受容には時間が掛かる

 

 

 

私が本当に苦しみだしてからはや7年

 

 

 

とはいえ人生の中で7年といえばほんの少し

 

 

 

先は長いのー( ̄▽ ̄)

 

 

 

それなら楽しく行こうじゃないか!!

 

 

楽しむぞ‼️

 

 

 

ドラマは愛の不時着かな

 

 

面白くかつ泣けるから^_^