50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

楽しいことをしたいな(今日から俺は)

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

f:id:Toby1223:20201214085814j:image

昨日のはげしい躁状態から打って変わり、本日は微妙な不安

 

 

もうこんな仕事嫌だなぁと思ってる

 

 

 

では何が嫌かというと

 

 

「怒られたくないから仕事する」という仕事をしてるからかな

 

 

何か自分が楽しんでいるという実感がない

 

 

求められているとは思うんだけど、それだけでは満足できないよね

 

 

仲間と一緒にやったるぞー!ぐらいの感じで楽しいことをやりたい

 

 

おっと待て

 

 

この「楽しいことをやりたい」と言うのって、まだ「楽しいことがない」という自分探しの表現だよね。

 

 

それより「楽しみながらやる」という方向に変えれないだろうか???

 

 

なんとなく出来そうな気もして来た

 

 

 

これは初めての経験かな

 

 

 

楽しいことじゃなくて

 

 

楽しみながらやる

 

 

出来るかわからないけど

 

 

やってみよー(°▽°)

 

 

こういう切り替えの早い自分が好きです( ̄▽ ̄)

 

 

ドラマは楽しいのがいいな

 

 

 

今日から俺は、でよろしくお願いします🤲