50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

今ここスイッチ

f:id:Toby1223:20210513075140j:image

 

朝はしんどい

 

 

 

特に今日は打合せが多いので気持ち的につらい

 

 

 

結果はともあれ、夜になったらスッキリはするけど。

 

 

 

朝通勤散歩をしてて

 

 

周りの景色がとても綺麗なのに

 

 

 

心は仕事の不安に奪われている

 

 

 

この時間が勿体無い

 

 

 

この表現で合ってるかな?

 

 

 

うーん、なんというか

 

 

 

 

自分で自爆してる気がして

 

 

 

 

人生を台無しにしてる様で勿体ない

 

 

 

という表現の方がしっくりくるかな

 

 

 

朝6時15分に起きて

 

 

 

会社に着く8時半までの間

 

 

 

ずっと不安に苛まされていた

 

 

 

こうやって書くと唖然とするね

 

 

 

これまでどれだけの時間をそう過ごしてきたんだろう

 

 

 

今、「無駄に過ごしてきた」と書こうとして筆が止まった

 

 

 

本当に無駄だったんだろうか?

 

 

 

僕は自分の生を諦めていないけど

 

 

 

本当に無駄だったんだろうか?

 

 

 

つらい時間だしよく体も頑張ってくれたよね

 

 

 

でも、この積み重ねが自分で今ここに居る

 

 

 

ソロソロ良い悪いの二元論で判断する癖を捨てよう

 

 

 

シンプルに好きか嫌いかかな

 

 

 

新しい人生を生きると決意したんだからね

 

 

 

 

さて、タイトルのスイッチは

 

 

 

左手人差し指の甲側付け根です

 

 

 

ここを触ると今ここに戻るというスイッチ

 

 

 

自分にとって良くないなぁと思ったら

 

 

 

このスイッチを押して目の前に戻る。

 

 

 

 

こう書いてて迷路に入ったけど

 

 

 

やっぱり悩んでる時間って無駄なのかなあ

 

 

 

よく分かんないや

 

 

 

自分は多分好きなんだろうね

 

 

 

悩んで苦しい自分が

 

 

 

 

そういうことか

 

 

 

自分は幸せになったり、楽しんだらあかんと思ってるんちゃうか??

 

 

 

えーーっ、そんなのあり?

 

 

でもプライベートは遊んでるよ??

 

 

 

ということは仕事だけ??

 

 

 

なんで???

 

 

 

 

今日は一旦ここまで

 

 

 

拝読ありがとうございました^_^