50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

めっちゃ感動(by 音楽)

今週のお題「やる気が出ない」

f:id:Toby1223:20210514223812j:image

 

いやーん、

 

 

 

久しぶりにめちゃ感動

 

 

 

映画?テレビ?

 

 

 

いやいや、

 

 

 

あんなに嫌いだったYouTube

 

 

 

 

くまっけ音楽さんという方(男性)のライブ配信を始めて見たのですが

ゆったり生配信 - YouTube

 

 

 

奥さんと二人で仲良くライブしてる姿に愕然としました

 

 

 

苦労されてるはずなんだけど

 

 

 

二人で好きなことをして生きているらしく

 

 

 

くまっけさんの姿と

 

 

 

奥さんの微笑ましい姿が本当に素敵

 

 

 

奥さんもはまるのめちゃ上手いし!

 

 

 

 

後ろの背景が襖なんだけど

 

 

 

(こういう言い方したら誤解を招くかもしれないけど)多分そんなにいい部屋ではない

 

 

 

部屋だけ見たら自分の方が百倍素敵だ

 

 

 

 

でも、

 

 

 

幸せそう

 

 

 

 

笑顔に引き寄せられる

 

 

 

 

もちろん他人の芝生は青いから

 

 

 

くまっけさんたちの苦労なんて自分には分からないけど

 

 

 

一所懸命、自分の心に従って生きるって素敵だなぁ

 

 

 

好きだ

 

 

 

と思った

 

 

 

 

ここでいう「一所懸命」は

 

 

 

 

周囲に流されて

 

 

 

 

残業を一杯するということとは致命的に違う

 

 

 

 

自分が大事と思うことのために

 

 

 

自分のために一所懸命生きるということ

 

 

 

 

自分に嘘をつかないということ

 

 

 

 

いやーん、やる気が湧かない1週間だったけど

 

 

 

とっても元気をもらいました!

 

 

 

37分ぐらいからの「失格人間」という曲も最高です

 

 

 

良ければご覧くださいませませー(*´ー`*)