50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド29-33日目 時間2日間集中の後

いやー、先週末は濃い週末だった。

 

佐藤先生の講義に、2日間集中。

 

そして新しい仲間達との出会い

 

 

仲間というのはおこがましい。

 

 

とんでもない次元にいる人たちとの出会い

 

 

壮絶な過去を乗り越えて、真我を開いた今、光り輝いている人たちが居る

 

 

そんな人達の近くにいれるのがとても嬉しい

 

 

そして自分もあちら側に行きたいととても強く思う

 

 

さて、翌週の会社ですが、

 

 

相変わらず拷問のようにしんどい、、、

 

 

真我を開いたつもりが、結局現実生活では中々通用しない

 

 

というか全く通用しない

 

 

それでも今週は月曜火曜は真我に近い状態を保てました。

 

 

ただ、水曜ぐらいにしんどさに負けてしまい、そこからはズルズルズルズル底なし沼のような苦しさに襲われてしまった

 

 

まあでも今週は2日間持ったから良しとしよう

 

 

そして日中はとても辛いけど、その分夜のカウンセリングの時間がとてもとても楽しい

 

 

K講師の善意でやって頂いている毎日のカウンセリング。

 

参加される方の中にはうつ病双極性障害統合失調症などなど色んな人が参加しているが、同じように苦しんでいる仲間が居て、同じ目標を目指して前に進んでいて

 

 

中にはそれを乗り越えた化け物のような方々が居て、

 

 

その人達と一緒に真我開発を楽しめる

 

 

 

苦しいからこそ楽しい

 

 

 

本日ペアを組ませて頂いた、Tさんは乗り越えた側の人だが、

 

 

自転車を乗れるようになってしまったら、それが当たり前になって乗れなかった頃の苦しい思い出とかが薄れてしまう。

 

 

だから今の苦しさをもっと味わったほうがいいし、記録に残しておくことをオススメする、と言われて慌ててこのブログを再開しました

 

 

そうだ

 

 

このブログも同じように苦しんでる人がいて、

 

 

YSメソッドを宗教のように感じる人がいたら、

 

 

その人達の参考になればいいと思って始めたんだった

 

 

それにしても、「苦しいけど楽しい」

 

 

こんな感覚は初めてかもしれない

 

 

高校生の部活の時以来かもしれない

 

 

うつ病をやって、休職して、友達も居なくなって、とても苦しい状況からの人間関係復活だから

 

 

「ほんっとうに嬉しい」

 

 

言葉に表せない充足感を感じている

 

 

幸せだぁ

 

 

 

K講師、そして共に頑張る仲間の皆さん、本当にありがとう。

 

 

まだまだ頑張ります💪