50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド34日目 未来内観

おはようございます。

 

 

昨晩あんなに楽しい!って思っていたのに

 

 

朝起きるととんでもなく辛い

 

 

現実が辛くてつらくて堪らないのだろうか

 

 

 

将来のことを悲観してるのだろうか?

 

 

この朝のつらさは経験した人じゃないと分からないと思う

 

 

もちろん僕もうつ病になる前から、朝はつらいというのはあったけれども

 

 

やっぱりこの不安が下から忍び寄ってくる感覚というのは本当に怖い

 

 

そして現実の先が見えないから、とてつもなく怖い

 

 

この三連休も真我三昧だけれども、

 

 

ここで成果が出なかったら、またあのしんどい平日に今の次元で立ち向かわなければいけないと思うと、本当に怖い

 

 

今日も死ぬ気で未来内観をしよう。

 

 

頑張れ、自分