50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド192日目 まだまだ好転反応

まだまだ続きます。

 

今晩は会社の忘年会でした。

 

半年前の歓送迎会があんなに苦痛に満ちていたことを考えると雲泥の差ではあるのですが、

 

ここ最近の中ではしんどい。

 

当然テンションも上がらず、会話も楽しめない。

 

それでも最低限の笑顔は使って愛想笑いして乗り切りました〜。

 

いや、好転反応もしんどいけど、

 

もう一つの理由はLAI

 

Long Acting Injectionの略ですが、

 

双極の薬を1ヶ月分注射しました。

 

薬を飲まなくても血中濃度が安定するからという理由ですが、

 

結果的にはめちゃしんどい。

 

お酒を飲んでしまうと強烈に回る。

 

そりゃそうだ。1ヶ月分の薬が入ってるんだから。

 

忘年会シーズンは辞めておくべきだった〜。

 

そして高いし個人的には大外れ。

 

 

これも意味があるんでしょうね。

 

ちゃんと塾考しろということなんでしょう。

 

ああ、苦しい。

 

早く終わって楽しい日々が送れますように。

 

ありがとうございました