50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド205日目 明けまして、まさかのアカシジア

明けましておめでとうございます。

 

何かおかしいと思ってました。

 

やけにソワソワするし、動きたい衝動が止まりません。

 

いくら瞑想しても止まらない。

 

そう、この症状はエブリファイの副作用

 

アカシジアに違いありません。

 

 

あーーっ、そういうことかぁ。

 

24日も何かソワソワすると思ってたし、終わってからもずっとソワソワしていた。

 

昨日も何かずっとソワソワしていたし、

 

実家に帰ってやることがなかった本日は一日中ピリピリソワソワするような感覚があった。

 

異常な感覚。とてもしんどかった。

 

 

双極性障害躁状態を抑えるためのこのお薬、

 

こんなに強く副作用が出るんですね、、、

 

そうとは知らずにLong Acting Injection、通称LAIという1ヶ月持続する注射を打ってしまいました。

 

主治医に今回ばかりは物申す。笑

 

高いわ、お酒飲めないわ、副作用出ても飲むのやめて回避できないわ、

 

こんなの処方されても困ります。

 

私は薬を定期的に飲むのが苦痛じゃないので、LAI打つ必要無かったような?

 

まあでも同意したのは自分なので、あとは薬が抜けるのを待つしかない、、、、

 

 

色んな落ち込みの原因が分かって嬉しい気持ちはあるけれど、

 

マジでキツいっす。

 

早く抜けてくれないと講座にも影響してしまう。

 

でもこのことも何か意味があるんだろうなぁ。

 

慎重に検討せよという神のメッセージなんだろうなぁ。

 

いや〜、キツいっす。

 

でも抜けたら何とかなるから、あと1週間から2週間の辛抱だろう。

 

もう絶対にLAIは打たないぞ〜

 

キツいけど、あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします🙇