50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド98日目 天使終了、眠い

天使の光が終わりました。

 

何とかラスト10分で滑り込みました。

 

間に合ったー。

 

 

最後の歌歌うの嫌だから、もう帰ろっかなと思ってました。

 

諦めなければ降りてくるもんですね。

 

 

今日のお題は「休職」

 

かなり人生では辛いことのはず。

 

それがねぇー。

 

自分が喜びの人生を歩むことを応援してくれてるんだって。

 

 

良かった。途中までは「この苦しみがあなたの愛を深めてるんです」ぐらいの言葉しか出てこない。

 

何か全く響かない。そんなの天使に来なくても分かってるよ、ぐらいの感覚。

 

それが「喜んでもいいんですよ」に変わるんだから本当に天使は不思議だ、

 

 

昨日の瞑想で悲しみが一杯出て来た後の

 

「喜んでいいんですよ」のメッセージ

 

手に何か乗り移ってるとしか思えない。

 

 

 

今日は一日中イライラしてしまって、スタッフの方にも当たってしまってごめんなさい🙏

 

でもおかげさまで最後は笑えました。

 

いやー、疲れたー🥱

 

今日は早く寝よっと