50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

現状を認めるということから

本日の財務部長送別会

 

いろんなことを学びました。

 

お金のことに関しても別格に知識を持っている人達がいる。

 

自分が今住宅ローンで苦しんでいるのとは別世界の方々がそこに居ました。

 

仕事の能力も違えば、お金の管理能力も違う。

 

仕事に関する全てにおいて劣っている自分が居ます。

 

唯一優しさがあったのですが、それを発揮できる環境すらなくなってしまいました。

 

要はそこまでボロボロのボロ雑巾のところから自分が最スタートを切らなければならないということなんです。

 

仕事の能力もない

 

他人に聞くこともできない

 

他人と明るく話すこともできない

 

周りと異なってお金にも困っている

 

虫歯に侵されて歯がおかしくなりそう。

 

尿管結石で歩くのもままならない

 

要はダメダメダメな自分からスタートしなければいけないということなんだと思います。

 

ここで負けるのか。

 

努力すら出来ない自分で終わるのか、それともやるだけのことはやったと言える自分になれるのか。

 

どれだけボロボロでも、私はやるだけのことはやったと言いたいと思います。

 

これから努力します。

 

金曜夜のテンションというのは重々承知してますが、

 

もう自分はダメなんです。

 

そのダメなところから這い上がるためには努力しかないんです。

 

前に出れないかもしれない。

 

それでも努力を続けるんです。

 

真我の実践を唱えながら仕事の努力をするんです。

 

今日からやりましょう。

 

寝る前の金利の本読みから始めて、明日の朝の早起きへと繋ぐ。

 

頑張りマッスル💪