50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド177日目 真我しかやってないのに会社の状況が、、、

なぜなんでしょう。

 

以前は会社が求めていることと、

 

自分の能力にギャップがあり過ぎて、

 

ぜーーーーーったいに辿り着けないと思っていました。

 

会社が求める水準が100だとしたら能力的には5と思っていました。

 

もちろん過去も働いていたことは分かってます。

 

でも、その時と今とじゃあメンタリティが全然違うので、本当に5だと思ってました。

 

 

じゃあ5を100に近づける努力をしたかというと、

 

絶望感が強過ぎて出来ませんでした。

 

なので、

 

 

「真我しかやらない」と決めました。

 

正確には「真我しか出来ない」かもしれませんが。

 

 

それが本日時点の自己評価では、15-30点ぐらいに戻っている感覚が有ります。

 

訳が分からない。

 

相変わらず会社は居心地悪いし、

 

まあ、なんとなく惨めだし、

 

心地良くは全く無いんですが、

 

 

真我だけやってるのに点数が上がってる、、、、、

 

なんの能力向上の勉強もやってないのに、、、、

 

これが全自動というやつか、、、

 

 

何となく分かって来た。

 

みんな全自動の発現を一瞬で起こると期待してしまうけど、

 

それって全自動でジワジワ起こる人もいるんだな。

 

自分の場合はまさにそのタイプなんだぁ。

 

 

最も変化が欲しかった会社に変化が現れて来たのは大きい!

 

これはマジで嬉しい。

 

過去も期待して何も起きなかったことがあるから、過度な期待は禁物だが、

 

何か違う気がするんだよなぁ。

 

 

まあ、取り敢えずこれからも

 

 

「真我しかやりません」

 

それでどこまで変化していけるのか、このブログで追っていきたいと思います。

 

50歳からの人生再構築日記、

 

タイトルはダサいけど読んで字の如くになりそうなので、このままで行こうと思います。

 

10年後に見返したら面白いんだろうなぁ🤣

 

ありがとうございました。