50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド288日目 振り返り

本日は悪くなかった。

 

何が良かったかって、昨日の午後に本日の予習をしまくったこと。

 

そのおかげで月曜だと言うのに、嫌さのレベルが半減していたし、

 

仕事の段取りが十分に出来ていた。

 

やれば出来るじゃん。

 

そしてかなりバタバタしたけどそれが良かった

 

そう言う状況に追い込まれると変なことなんて考えてる余裕なんて無く、前向きになれた。

 

いい1日だった〜。

 

希死念慮で頭が一杯だった土日はなんだったんだろうと正直思う。

 

人生詰んだとどうしても思いたくなるけど、

 

今日は「もしかしたら人生の逆転だってあるかもしれないし、長い人生なんだから分かんないじゃない?楽しいこともあるかもしれないよ」

 

と思っている自分が居ました。

 

やっぱり悩みは無いんだな。

 

佐藤先生の言うとおりかも。

 

悩んでしまうと状況をより悪く考えてしまう。

 

そんなの本当に勿体無い。

 

悩んでいても悩みは無いんだよ。

 

今この瞬間を生きれば大丈夫🙆

 

悩みは無い、

 

無い無い無い無い、真我の実践真我の実践

 

今日は自然と唱えられていたかもしれない。

 

よかよか。

 

あー、楽しい1日だった。

 

毎日こうならいいのに。

 

いかんいかん。

 

いまいまいま

 

ありがとうございました^_^