50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド280日目 遊んでみて

今週末は真我開発から離れました。

 

ちょっと疲れてたから。

 

なので、土曜は遊ぶことにして、日曜は仕事してみることにしました。

 

さて、土曜日はまずドラゴンボールを読みに漫画喫茶快活クラブへ。

 

少し暗すぎて不気味な印象があって場所としては苦手かもなぁと思ったけど、

 

ピッコロ大魔王からサイヤ人登場までを見れたのは良かった。

 

そこで3時間ステイしてから、埼玉の奥のかんなの湯を目指します♨️

f:id:Toby1223:20240317215405j:image

 

ここはトビー家にとっては思い出中の思い出の場所で、とても寛げる場所。

 

ただ、昔は家族がいて楽しかったけど、今は自分一人。

 

友達が一緒にいるわけでもなく、いい年したおっさんが一人で寛げるのか。

 

さみしい思いをしないかと少し不安でしたが、、、

 

行ってみるとやっぱり寛げる。

 

客層も若過ぎず、

 

僕より年配のおじさんも一杯居たりして何だか居心地がいい。

 

ソフトクリームも食べれたし、短い時間だったけど自分の中ではかなり寛げた感があり、

 

とても嬉しかった。

 

高速代をケチったので片道3-4時間掛かっちゃったけど、

 

それでも行く価値がありました。

 

行きは佐藤先生の音声を聞いちゃったけど、帰りはずっとFMラジオを聴くことが出来て、

 

少しだけ自分が日常に戻って来た感があるなぁと思えました。

 

ありがとう、かんなの湯。また行くよ。

 

 

そして本日は散髪に行ってからの会社。

 

といっても居たのは12時から3時までのたった3時間なんですが、

 

自分にとっては仕事のことをやったという意味で、

 

今の苦しい状態を正面から向き合おうとしてるという意味で

 

とても意味があったんじゃないかなと思います。

 

そしてクリカンフォロークラスの進行役もすることが出来て、

 

何だか終わってみれば充実したお休みでした♪

 

ちょっと遊ぶのは大事かもしれませんね。

 

他にもやりたいことを色々書いて、実行してみます。

 

ありがとうございました^_^