50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド278日目 ちょっといいこと

最近落ちまくりでした。

 

全然奇跡も発見出来ないし、

 

血尿出て尿管結石にはなるし

 

虫歯は見つかるし

 

もう正直ボロボロのボロ助という感じでした。

 

そして昨日と一昨日は猛烈な不安感?か何かに襲われ、夜寝れないし。

 

それでも睡眠薬飲まなかったのはすごいと思うけど、

 

今日会社行ったら頭フリーズ状態で、いよいよこりゃダメかもと思ってしまいました。

 

本当に

 

ところが夕方にトラブルが発生して少し相棒の女性と話していると、自分が分かる方の話だったので、何とか解決に持っていけたようで、少しだけ感謝して頂き、

 

お先に失礼しますという時も、しばらくお休みになるSさんが次に会うのはゴールデンウィーク明けですねと仰ってくださったり、

 

少しだけ人との関わりが戻って来ました。

 

そうしたら嬉しいの何の。

 

そういうことかぁ。

 

人と接するのが恥ずかしいという思いはあるかもしれないけど、人のお役に立てるのは自分にとって嬉しいことなんだぁ。

 

知らなかったというかこんなに嬉しいと思わなかった。

 

長い長い会社引きこもり生活で、すっかり忘れていたこの思い。

 

この思いをもっと引き出せるように動けたらいいなぁ。

 

ちょっと勉強しよう。

 

今週末は土曜遊んで日曜仕事しよう。

 

真我開発は少しお休みで。

 

また違う働き方を見つけられるといいなぁ。

 

ありがとうございました。