50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

心を開く

長い長い会社引きこもり人生を過ごしましたが

 

少しずつ、ほんの少しずつ、心を開いていこうとしているのが分かります。

 

とんでもない苦痛です。

 

本当に嫌です。

 

でも周囲の環境が開かせる方向に進んでいます。

 

苦しいのです。

 

本当に苦しいのです。

 

でもこの苦しさの先に光明があると思うから

 

苦しくても苦しくても少しずつ進みましょう。

 

雑談が嫌で嫌で堪りませんが、

 

少しずつ雑談を開始しています。

 

勉強会も嫌でしたが参加してみると楽しかったです。

 

少しずつ、本当に少しずつですが、

 

開いてき始めているのだと思います。

 

今日は本当にキツかったぁ。

 

でも自分なりには頑張りました。

 

心を開きました。

 

レベルは低いけど100点満点をあげたいと思います。

 

ありがとう自分

 

ありがとうございました^_^