50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド206日目 朝焼けの出発

f:id:Toby1223:20240102063500j:image

朝焼けのなか、実家を出ました。

 

昨夜まではなんともなかったのに、

 

急に寂しくなる。

 

一言「産んで育ててくれてありがとう」と言いたかったが、その言葉が中々出てこないが

 

自分の頭の中では何回も言うことができ、

 

おかげさまでお父さんお母さんをハグすることが出来た。

 

お母さんをハグしようとした時、強い力で弾き返されるのを感じた。

 

「お母さんも恥ずかしいんだ」

 

そう思いました。

 

 

お母さんもこの恥ずかしがり屋さんで苦労したんだろうな。

 

気付いてないかもしれないが、多分そうだと思う。

 

親の因果が子にうつり、と言うが本当なんだなぁ。

 

涙が結構出てきて寂しかったけど、ハグ出来たのは良かった。

 

そして机の上にあったこの写真

f:id:Toby1223:20240102064129j:image

 

僕と弟と、私の子供達の写真。

 

可愛くて可愛くて仕方がなかったんだろうなぁ。

 

こうやって書いてるだけで涙が出て来る。

 

 

愛されていた。

 

それは間違いなかった。

 

真我に出会えて良かった。

 

 

心の底から「鬱になって良かった」「真我に出会えて良かった」と言うために、

 

 

やっぱり仕事を頑張ろうと思いました。

 

昨日あれから決算書を見て「おえっ」となったけど、出来ることからやっていきます。

 

ありがとうございました。

 

 

追伸)そうそう、お母さんには「産んで育ててくれてありがとう」とぼそっと言えました。「なに言ってんの」とは言われましたが。笑