50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

続き

システム障害起きたが、すぐに終わったの奇跡

 

冷静だったのも奇跡

 

Sさんとワーク出来たのも奇跡

 

朝デスクで奇跡を書き出せたのも奇跡

 

とりあえず午前中を乗り切ったのも奇跡

 

Mさんへの確認出来たのも奇跡

 

Sくんにデータ依頼出来たのも奇跡

 

Eさんとのやりとりも奇跡

 

昼休み散歩出来るのも奇跡

 

天気がいいのも奇跡

 

ガジュマルの木みたいな気があったの奇跡

 

風が強いけど花粉気にならないのも奇跡

 

午前中終わって、あーしんどと思ってるのも奇跡

 

一定のメンタル保ってるの奇跡

 

午後は落ちてもいいやと思ってるの奇跡

 

朝頓服飲まなかったの奇跡

 

日光が暖かいの奇跡

 

よくランニングしてるおじさんにあったの奇跡

 

こうやって奇跡を発見しようとしてるの奇跡

 

国立競技場見える奇跡

 

日の丸球場という名前に気づいた奇跡

 

桜っぽい花が咲いてる奇跡

 

 

何というか、会社は相変わらず辛いし、状況が悪いのは変わらないけど、

 

こうやって奇跡を探し続けるのは、

 

形からかもしれないけど、いいかもしれない。

 

学長に折角聞いたんだから、言われたことは何か形からでもいいからやってみましょう。

 

ハードルをうんと下げて、

 

良きかなよきかな