50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

生き返った〜

本日のクリカンフォロークラスでTさんとペアになり、一通り話まくりました。

 

苦しい苦しい状況を思いっきり話しました。

 

そして頂いた質問が「トビーさんが今一番やりたいことなんですか?優先順位高いものなんですか?」

 

と聞かれて、

 

 

真我開発と答えようかなぁと思っていたら、

 

何となくそれは本音と違うという気がしまして、

 

「笑いたい」と答えてました。

 

「もう疲れた。笑いたい」と

 

そして、「スーパー銭湯に行きたい。ソフトクリーム食べたい」とも言ってました。

 

埼玉の奥に「かんなの湯」というスーパー銭湯があるんですが、

 

子供達が小さい時にそれはもう行きまくったもんです。

 

 

急にそこに行きたくなっちゃって思わず口走ってました。

 

フォロークラスはそこで終わったんですが、

 

そしたら漫画は読みたいわ、美味しいパンを食べたいだわ。出てくる出てくる。

 

ざっと以下です。

 

やりたいことリスト

ソフトクリーム食べたい
ドラゴンボール読みたい ピッコロ大魔王あたりから
かんなの湯に行きたい
美味しいパンを食べたい
3月のライオン読みたい
戦国武将ものの小説ゆっくり読みたい
ファイナルファンタジーのゲームやりたい
ラクーア行きたい。ソフトあんみつ食べてビール飲みたい。

 

 

こんな感じ。

 

分かった。

 

少し根を詰め過ぎて疲れちゃったんだわ、私。

 

 

そしてそして

 

 

「ゆっくり漫画を楽しめるぐらい心が落ち着いて来てるんですわ」

 

勿論日中はバタバタですよ。心がざわついているけど、きっとそうなんだ。

 

やっと「楽しめる」ところに立てるようになって来たんだ。

 

 

いつの間にか、ここまで来てたんだ。

 

うわーーーーっ、泣きそうに嬉しい。

 

今週末は遊びまくることに決めました。

 

快活クラブからのかんなの湯♨️コースにしてみようかな、

 

ぜいたくーーっ

 

でもお金的には大したことない。

 

そこでエネルギーチャージしまくってやるのだ。

 

ほえーーっ

 

なんかワクワクして来た。

 

ほんの少しだけ罪悪感あるけど、

 

今週だけは忘れよう。

 

思いっきり楽しんじゃおう。

 

ソフトクリーム食べまくっちゃおう🍦

 

いやー、幸せです。

 

週末のこと考えるだけで楽しいですもん。

 

ほえほえほえーってな感じです。

 

 

そーだ。エネルギーが枯渇してたんだ。

 

多分このリフレッシュは真我開発にも絶対にいい影響を与えます。

 

楽しむぞーー‼️

 

Tさん、ありがとう。

 

そしてKさん、本当にありがとう^_^