50歳からの人生再構築日記(YSメソッドとうつと私)

90日プログラムでのうつ寛解率9割

YSメソッド219日目 やっばり剥離骨折

あらあら。

 

お昼休みを利用して会社近くの整形外科に。

 

奇跡的に超速で医者が見つかりました。

 

さすが真我の負傷。後工程も違うんだ。

 

 

朝から熱っぽかったのはこのせいでした。

 

腫れを抑える解熱鎮痛剤を頂く。

 

 

ああ、しかしこの指でどうやってワークしたものやら。

 

じゃあキャンセルするか?いや、それは無い。

 

これも含めて全て意味がある。

 

まあ、新しいワークの仕方を考えろということなのかなぁ。

 

ペンじゃなくて言葉を使うとか。

 

体を使ってゴミ出しするとか。

 

瞑想するとか。

 

 

さて、本日の会社も中々のしんどさでした。

 

他人に自分を認めろと言っておきながら、全然出来てない💦

 

怖いけど、苦しいし残念だけど、

 

今の頂けない自分が自分なんです。

 

 

さて、本日の会社での恥ずかしさですが、なんとなくと言うか、ほんの少しだけ変化してるような感覚がありました。

 

認め過ぎてるのかもしれないけど、何か恥ずかしさの質や量がほんの少し変わったような感覚が。

 

週末にやったゴミ出しの効果がすごいのでしょうね。恐るべしゴミ出し。

 

名誉の負傷もやむなし。

 

この恥ずかしさとこれから向き合って行きます。

 

ありがとうございました^_^